2015年4月13日月曜日

4期目の当選を果たしました

4月12日に行われた道議会議員選挙で4期目の当選を果たしました。
萩原信宏元道議から通算すると、旭川で共産党道議7期連続となります。
日本共産党は、この4年間、道議1議席でしたが4議席に躍進し、会派構成要件を得ることもできました。代表質問ができ、また、知事への予算要求など、道民の願いを実現の運動もいっそう広がります。
全国的にも日本共産党はこの地方選で大きく躍進することができました。
4人になった道議団は、いのち守る道政へ、さらに力を発揮していきますので、今後もよろしくう願いいたします。


西川将人旭川市長もお祝いにかけつけていただきました。